仙台で弁護士による離婚問題の無料相談窓口

弁護士のイメージ画像

ネクスパート法律事務所仙台オフィスでは、離婚問題の解決に力を入れています。離婚問題における精神的な負担は大きなものがあります。人には言えない悩み、専門家でなければ解決できない悩みも多くあることでしょう。弁護士に相談することで、その悩みを解決できる手助けになればと考えております。

ネクスパート法律事務所仙台オフィスでは、離婚問題について初回30分の無料法律相談を承っております。日程や時間はお客さまのご都合に合わせて、できる限り調整させていただきます。離婚問題でお悩みの方は、先ずはお気軽に無料相談をご利用ください。

仙台で離婚問題にお悩みならネクスパート法律事務所

ネクスパート法律事務所では、お客さまの利益を最優先に考えております。お客さまが弁護士に求めることは様々です。当事務所では、お客さまのご要望を丁寧に聴き取り、ご要望に沿ってお悩みや紛争を解決していきます。離婚問題の解決に向けてはお客さまの精神的なケアも重要と考えております。丁寧にコミュニケーションを取ることで、お客さまの不安や悩みを聴き取り、その解決に向けて全力を尽くします。

離婚問題の弁護士無料相談の流れ

ネクスパート法律事務所仙台オフィスでは、離婚問題について初回30分の無料法律相談を承っております。ご相談は予約制となっておりますので、まずは、お気軽にご予約ください。お時間や日程などは可能な限りお客さまのご都合に合わさせていただきます。

1.相談予約

相談予約は、電話もしくはメールにて受け付けております。電話からのご相談予約は、平日9:00~18:00までの受け付けとなっています。お問い合わせフォームからのメールでは、24時間365日ご予約を受け付けております。なお、電話やメールのみでのご相談は受け付けておりませんのでご注意ください。実際に顔を合わせて相談をお聴きすることでお悩みに寄り添うことができると考えています。

電話 022-281-9730
メール 問い合わせフォーム

2.初回30分無料相談

離婚問題の相談予約をいただきましたら、ネクスパート法律事務仙台オフィスもしくは、オンラインにて無料相談をお受けします。無料相談では、お客さまのお悩みをお聴きして、弁護士が最善の解決策をお伝えさせていただきます。

できる限り専門用語を使わず、分かりやすく丁寧な説明を心がけておりますので、ご安心ください。ご相談のうえ、さらに弁護士による対応が必要となる場合には、具体的な弁護士費用を説明させていただきます。説明なく費用を請求するということはありませんのでご安心ください。疑問点などございましたら、何でもお気軽にお伝えください。

離婚問題で解決すべき課題

無料相談にお越しいただく際には、離婚問題で何について悩んでいるのかを整理してからお越しいただけると、有効な解決策をお伝えしやすいです。離婚問題で解決すべき課題としては、次のようなものがあります。

  • 離婚原因
  • 財産分与
  • 慰謝料
  • 婚姻費用
  • 親権
  • 養育費
  • 面会交流
  • その他

これらの課題について、現在抱えている問題、どのような解決を希望しているのかを整理して教えてください。お客さまのお悩みに合わせて、経験豊富な弁護士が解決策をお伝えします。

離婚問題解決の流れ

離婚問題の解決方法としては、話し合いによる解決、調停手続による解決、裁判による解決の3通りがあります。ネクスパート法律事務所仙台オフィスでは、どの段階のお悩みであっても無料相談を行っています。今さら弁護士に相談しても遅いなどとは考えずにまずはお気軽にご相談ください。

1.協議離婚

協議離婚は、裁判所での手続を行わずに離婚問題を解決する方法です。協議離婚の場合には、本人同士で話し合えば十分と考える方もいらっしゃるでしょう。しかし、話し合いの場面でも、相手の言うことは本当に正しいのだろうかなど、お悩みを抱えている方は多いです。話し合いの場面における小さな悩みでも、こんなことを弁護士に相談しても良いのだろうかなどとは思わずにお気軽にご連絡ください。

2.調停離婚

調停離婚では、調停委員にご自身の主張を正確に伝えることが重要です。専門用語などの問題で調停委員の話が理解できないこともあるでしょう。そのような場合にも、弁護士にご相談ください。お悩みの内容から、何を調停委員に伝えるべきなのかをお答えします。

3.裁判離婚

裁判離婚では、裁判官に対して、ご自身の主張を裏付ける証拠を提示する必要があります。証拠に基づいて主張を行うのは専門的知識がなければ難しいことです。専門的知識がないことで、本来は有利に進められる裁判が不利に進んでしまうこともあります。裁判で決定されたことを、くつがえすことは基本的にはできません。離婚裁判でお悩みの方は、手遅れになる前に弁護士にご相談ください。

【関連】離婚裁判とは|離婚までの流れと手続について

離婚問題を弁護士に相談するメリット

離婚問題は、精神的に大きな負担となる問題です。1人で抱え込まずに弁護士に相談することで、次のようなメリットがあります。

精神的な負担の軽減

離婚問題の悩みを1人で抱えていると、自分の考えは正しいのだろうか、この先どのようになるのだろうかと悩みは深くなるばかりです。悩みを弁護士に相談いただくことで、悩みの解決に近づきます。ネクスパート法律事務所仙台オフィスに離婚問題の解決を依頼していただければ、相手方との話し合いは全て弁護士が担当します。離婚問題について相手方と話し合うという精神的に大きな負担のあることは弁護士にお任せください。

早期解決が期待できる

弁護士が離婚のお悩みをお聴きすることで、離婚問題を解決するために何を決めなければいけないのかが明確になります。離婚問題では、本人同士で話し合いを進めていても、何を決めれば良いかもわからずに時間ばかりが過ぎてしまうということもあります。何を決めなければいけないのかを明確にし、話し合いを前に進められるようにすることが離婚問題の早期解決につながります。

離婚を有利に進められる可能性がある

離婚は身近な問題で専門的知識など必要ないと考える方もいらっしゃるでしょう。ところが、実際には、離婚問題を解決するのに専門的知識があるのとないのとでは結果が大きく異なることがあります。

例えば、財産分与や子どもに関することで本当は有利に話を進められる状況なのに、専門的知識がないばかりに相手の主張を鵜呑みにしてしまうこともあるでしょう。離婚問題の悩みは様々です。経験豊富な弁護士に相談いただくことで、初めて専門的な知識に基づく的確なアドバイスをさせていただくことができます。専門的な知識に基づくアドバイスを参考にしていただければ手続を有利に進められるでしょう。

仙台で離婚問題にお悩みの方はまず初回30分無料相談をご利用ください

離婚の悩みを1人で抱えて過ごすことは精神的に大きな負担となります。ネクスパート法律事務所仙台オフィスでは、離婚問題のどんなお悩みについても真摯に向き合い、最適な解決方法を提案します。離婚問題でお悩みの方は、まずはお気軽に初回30分無料相談をご予約ください。